うな雄のうなぎパワー☆ 

 6月某日。今日の夕食は、うな雄の「うなぎ弁当」だった。うな雄は福井県春江町にある、うなぎ専門店。福井市近郊のうなぎ屋の中では一番好きなので、時々食べに行く。弁当のうなぎは、ほどよくアブラが乗っていて美味しかった。付け合せの肝焼きが、ほろ苦くてよいアクセントになっている。お店で食べる方がもちろん美味しいが、弁当もたまには良いものだ。

 うな雄のうなぎパワーを得て、夕方にナマズ釣りに向かった。今日も、ジッターバグ封印×新規ポイント開発の方針。ポイントは、福井市の田園地帯の用水路(川幅わずか1.2m)。ビックバドをキャストしながら、川下から川上に向かって移動して行った。途中、3回アタックがあったがヒットせず。少し前のワタシならここで諦めていたかもしれないが、今日はうなぎパワーのおかげでもうひと粘りできた。用水路を折り返して、先にアタックがあったポイントを再び攻めた。結局、最後の最後に55cmのナマズをキャッチ。うなぎパワーのおかげでトータル83匹目を釣り上げました。

 本日使ったのは、赤いビックバド(愛称リザドソ)。ちなみに先日の金色ビックバドはピカチユ。新規購入したキャタピーはキヤタピー2号です。