ナマズ釣りにいってみようかな

職場に実習に来ていた大学生のK君。
趣味について聞いてみると、夏はアユ釣りをしているとのこと。
1日で40−50匹も釣ることがあるそうです。
地元の名人に頼み込み弟子入りして腕を磨いた行動派です。
素直に尊敬してしまいました。


昼食時には楽しい釣り談義ができました。
K君はいろいろな釣りをしていますが、ナマズのルアー釣りは経験がないというので、ルアーをプレゼントすることに。
ルアーは定番のジッターバグを選び、交換用フックとケミホタルとセットにしました。


久しぶりにナマズ・ルアーを出してきたら、うずうずとナマズを釣りたくなってきました。
そういえば、昨年と今年は1回もナマズ釣りに行っていません。
「101匹のナマズに訊け」は、本来ナマズ釣りブログだったことも忘れていました。
近々、ナマズ・フィッシングに行こうと思います。