ボーイ・ミーツ・ガールじゃなくて、おっさんがコフキメスにやっと出会った話

コフキコガネのメスは、灯下ではなかなか採集できません。
今年はこれまでに、コンビニ灯下採集に3回出かけたのですが、
コフキメスに出会うことはできませんでした。


今日は、日中雨が降らなかったし、月もでていません。
これはコフキの灯火飛来に適した日和じゃないかと思って、
採集に出かけました。
4軒、コンビニを回って、やっと出会えました。
コフキコガネのメスです。

 
  


見つけた時は、心がドキドキしました。
灯下に転がっていたコフキコガネは、
オス9匹に対してメス1匹でした。
やはり、コフキメスを見つけるのは大変ですね。