ときめきナナフシ片づけ法 5 −新・たまごボックス−

 人生がときめくナナフシ愛好家のための片づけの魔法、略して「ときめきナナフシ片づけ法」。さあ、今日も張り切って片づけちゃうぞ。
  
 
 
 「こんまり」こと近藤麻理恵先生、すっかり有名になってしまいましたね。本が、外国でもベストセラーに。TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれるなんて、素晴らしいです。好きなものに囲まれて生きるための片づけ、その教えを守って私は生きてゆきます。


 早速、大好きなナナフシたまごの片づけを行いました。トゲナナフシとヤスマツトビナナフシの卵がどんどん採れ始めています。今回は、たまご保管ボックスの保水法を少し工夫してみました。


 


湿らしたオアシスをスライスして、タッパーの下に敷きました。その上に、たまごを乗せるペットボトルの蓋を置きます。


   トゲナナたまごと親


   ヤスマツたまごと親


タッパーの蓋をして、おしまいです。