ミッドナイトラン ウィズ コフキラブ

先日の早朝ランニングで、
こんな昆虫たちが灯下に落ちているのを見つけました。


  


夜にはきっとコフキコガネも飛んできているだろうと思って
22時ごろに同じポイントを走ってみました。
その結果がこちらです。

 
  


オスカブト(角折れ)1匹に、コフキコガネ4匹。
あまりの嬉しさに、にやにやしながら夜道を走って帰りました。
すれ違った車に乗っていた人は、一人笑いながら走る私の姿を見て
怖い思いをしたかもしれませんね。

 
 


さて、コフキコガネは、採集した時には3メス1オスと思ったのですが、
家に帰って確認してみると
1匹だけ他と違った姿をしている個体がいました。


  


(つづく)