アルコール消毒のはなし

 
  


コオロギさんと、その飼育ケース。

  


ヤモさんの飼育ケース。

 
  


どちらも掃除の際には、ケースを水洗いして
30%アルコールで消毒しています。
100均のスプレーに入れたアルコール希釈液をシュッとするだけですけど。


  


アルコールといえば
最近、とあるワインの会に参加する機会がありました。
ボク以外は皆ワインに詳しい人ばかりで
アウェイな感じだったのですが
うんちくに耳を傾けながら
美味しいワインを飲むのも良いものですね。


  


今までに飲んだことのないすごいワインだったので
自分のキャパシティーを超えて痛飲してしまい
家に帰ってから大変なことになりました。
酔って手が震えていたのか、写真がボケボケです。