オオバコのスムージー


タラッタッタ、タラッタッタ ♪
タラッタタタタタタタ  タッタッタッタ ♪


みなさん、こんにちは。
3分間野草クッキングのお時間です。
今日のお料理は・・・
オオバコのスムージーです。


 


道端のオオバコの若葉を使って
爽やかな春のスムージーを作ってみましょう


 


材料(1人前)です。
オオバコの葉  3枚
バナナ  1/4 個
パイナップル 少々
レモン 少々
水60ml程度 です。


オオバコの葉は、散歩犬の糞尿が付着していない
新鮮なものを用意してください。


 


ブレンダ―に材料を入れてスイッチを入れれば
オオバコのスムージーの完成です。


材料のバナナ、パイナップル、レモンは
あらかじめ切って冷凍しておくと
毎日のスムージーづくりが楽になりますよ。


 


さっそく味見をしてみましょう。


あまり野草風味が強くないですね。
癖のないお味で
野草スムージーの入門としてお勧めです。


オオバコの葉は、昔から漢方の材料として使われているそうですよ。
視聴者の皆様も健康に気を付けていただき、
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

 井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g
 井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g: オオバコの種皮は水分を含むと数十倍に膨らむので、ダイエット食品としても利用されています。