ヘビイチゴがいっぱい


昨日の朝、自宅近くの山道を走ってみました。


 


いたるところにヘビイチゴが実っています。


  


3年ほど前に、ヘビイチゴのジャムをつくって食べましたが、
特に美味しいものではありませんでした。
今回、頭を悩ませたのは、ヘビイチゴのスムージーをつくってみるかどうか。
思わず、ヘビイチゴの実に手が伸びましたが・・・


 


止めておくことにしました。
スムージーをつくるとなると、片手いっぱいくらいの量が必要です。
生で多量のヘビイチゴを食べるのはちょっと気が進みません。


代わりに妻の実家からもらった無農薬イチゴをつかって
スムージーをこしらえました。


  


材料は、カブの葉、イチゴ、キウイ、チアシード、レモン少々です。
バイタミックスのコンテナに入れて、スイッチオン。
出来たのがこれです。


  


すごい色です。
イチゴが入っているとはとても思えないですね。
うーん、ヘビイチゴのスムージー、どんな色・味になるか気になります。