京都 Day1 つづき


「ちょっと寄ってみたいところがあるんだけど〜」


 


ツマに嘆願して、京都桂川のペットショップを訪問しました。
「ぺっとふりーく」というお店です。
1階はアクアリウムの生体とグッズ。
2階に爬虫類、両生類のコーナーがありました。


 


見ることができたのは、
ヒョウモントカゲモドキクレステッドゲッコーフトアゴヒゲトカゲ
モリアオガエルシュレーゲルアオガエルヒキガエル、アマゾンツノガエルなど。
店内で写真をパシャパシャ撮るわけにもいかないので、
生体画像は無しです。


ニホンヤモリの小さなエサ入れをいくつか買って帰りました。

      • -


おまけ


京都をたくさん歩いたので、ホテルに戻ったらぐっすり寝込んでしまいました。
夢に出てきた生き物たちです。


  ヒョウモントカゲモドキ
 Photo credit: Paul:Ritchie via Scandinavian / CC BY-NC-ND


  クレステッドゲッコー
 Photo credit: Zaahir Moolla via Foter.com / CC BY

 
  フトアゴヒゲトカゲ
 Photo credit: frankps via Source / CC BY-SA

 
  シュレーゲルアオガエル
 Photo credit: Joi via Foter.com / CC BY


  ニホンンヒキガエル
 Photo credit: ccfarmer via Foter.com / CC BY-SA