たまごボックスをドーンと開けてみよう

 次々生まれてくるナナフシ幼虫をみるのが怖い
 「ナナフシベビーこわいこわい病」になっていましたが、
 意を決して たまごボックスのフタを開けてみることにしました。

 
 
 下駄箱のスミに置かれた、たまごボックス


 
 取り出して、まず1個目を開けてみると・・・


 
 ナナフシベビーはいないようです。


 でも、よく見てみると、

  
 
 隅に1匹トゲナナフシベビーがいました。
 うれしいような、かなしいような・・・


 2個目の箱を開けると・・・
 
  
 箱の壁やフタにトゲナナベビーが何匹もくっついていました。
 総計7匹の7匹のトゲナナベビーでした。


 先ゆきが余計不安になってきました。
 「ナナフシベビーこわいこわい病」は重症化しそうです。