東京どばみみず 

出張のついでに、東京の公園でドバミミズ観察をしてきました。


  イメージ画:写真と本文は無関係です。


ドバミミズの丸々とした糞があるところで、落ち葉をどかしてみると・・・

 


いました! ドバミミズ。
 
 


しかし、福井と比べると、生息密度がずいぶん少ないように思います。

公園の歩道にも、砂まみれになったドバがいたので、落ち葉のところ戻してやりました。

 


以上、都会のドバミミズ・レポートでした。
滞在時間は短かったですが、とても有意義な東京出張となりました。

 【東京駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】東京たまご ごまたまご8個入【楽ギフ_のし宛書】[東京 お土産 おみやげ 東京土産 東京みやげ][お菓子 スイーツ][ ギフト お年賀 お中元 お歳暮] こちらは東京土産の定番