夏のコンビニ対決 2014 - コフキコガネ編 -


全国のコフキコガネ・ファンの皆様こんにちは。
いよいよ暑い夏がやって参りました。
年に一度のマイ・イベント、コフキコガネ採集のコンビニ対決を行いましたので、レポートいたします。


まず、第1にエントリーされるのは、コンビニ界の雄「セブ○」です。
入れたてコーヒーが大人気。
ワタシも朝食のお供として、いつも頂いていますよ。

 
(イラストはイメージ画です。実在の人物や団体とは無関係です。)


エントリー番号2番は、コンビニ界の革命児「ロー○ン」です。
低糖質ダイエットのブームを先取りしたブランパンが人気絶頂。
ワタシの昼食の定番です。
 
 


3番目以降は、紙面の関係上割愛・・・


さて、夜のワタシはコフキ・ハンター。
福井市内のコンビニを、コフキコガネを求めて彷徨い歩きました。
採集できたコフキコガネの結果は、以下の通りです。


7月21日 21時〜22時 晴れ 
ローソ○ 3店舗で5匹(4オス、1メス)
セブ○  3店舗で2匹(2オス)
ファミリーマー○ 1店舗で0匹 


コフキ決戦では、ローソ○の圧勝でした。
激レアなメスも採集できました。

  コフキメス。


オスも元気のよいのが採れましたよ。
オスメス一匹づつ、飼育ケースに入ってもらいました。

  コフキオス。


それにしても、ローソ○のコフキコガネを呼び寄せる力はスゴイと思います。
白く明るい光が良いのではないでしょうか。
いつもお世話になっているのに、こう言うのもなんですが、セブ○には猛省を促したい。
セブ○の明かりは、コフキを呼ぶには暗すぎるんです!
日本のコフキ・ファンは、この夏、ローソ○に注目しています。

 
   


2013年の対決結果

美味しんぼ(3) (ビッグコミックス) 対決といえば、この漫画。愛読しています。