50代の男性が14歳の中学生男子に夢中になる事案が発生

こんばんは、北陸在住のニホンヤモリです。

 

f:id:avdk101:20170611185151j:plain

 

ニンゲン(50代男性)と共に暮らすようになってもうすぐ1年。

最近、この同居人の様子がおかしいのです。

ワタシの世話もそこそこに、毎日ネットで中学生の少年の映像を見ては

「ああっ・・・!!」

とか

「す、凄すぎるぅ~」

とかうめき声を上げているのです。

 

f:id:avdk101:20170611191602j:plain

 

前々からキモいおっさんだとは思っていましたが

最近は度が過ぎています。

ちなみに熱を上げている少年は、このヒトです。

 

 

将棋世界 2017年7月号

 

少年は、将棋というゲームが大好きとのことなので、

同居人も最近、将棋の勉強をしているみたいです。

知的爬虫類であるワタシもルールを覚えたので

そのうち、ニンゲンvs.ヤモリの勝負をしてみようと思います。

 

f:id:avdk101:20170611195645j:plain

 

 

将棋世界 2017年7月号:ブログ管理人のkimiですが、昔は将棋世界を定期購読していました。25連勝中の藤井てんてーが載っているし、久しぶりに買ってみようかな。

最強の終盤 詰みと寄せの最重要手筋104 (マイナビ将棋BOOKS):数年ぶりに棋書を買ってしまいました。重要手筋104題が、どのような場面でその手筋が生じるのかまで含めて解説されています。良い本です。