早朝ランニングで出会ったもの

昨日、川沿いで早朝ランニングをしました。秋風が心地よく、気分を変えていつもとは違うコースを走ってみることに。すると、彼岸花が群生している場所がありました。草原の緑の背景の中に、鮮やかな赤い彼岸花コントラストが美しいです。やっぱり、野外のランニングはいいですね。

f:id:avdk101:20201004215022j:plain

 

さて、さらに河原を走っていくと、思わぬものに遭遇しました。短く芝が生えた土手を私のほうに向かってゆっくり動いて来るものがあります。1メートルくらいの車のような形をしています。周囲を見回しても操縦者らしい人はいません。

f:id:avdk101:20201004215055j:plain

 

周囲の土手の芝がきれいに刈り込まれているところを見ると、自動芝刈り器でしょうか。しばらく観察していると、溝の手前で見事にUターンしていました。

f:id:avdk101:20201004215115j:plain

面白いものを見れて実に有意義なランニングでした。調子に乗りすぎて、結局17㎞も走ってしまい、その後はぐったりと1日を過ごしました。

 

 検索してみるとこんな全自動芝刈り機はあるようです。

 

【追記10/6】

さらに調べてみると、Automower 435X AWD というロボット芝刈機のようです。 ハスクバーナ・ゼノア株式会社(本社:埼玉県川越市)が発売し、お値段は58万円。

 


世界初 ハスクバーナAWDオートモア