今日から俺はイヌ派になるぞ!

当ブログは昆虫などの話題が中心で、哺乳類を扱うことはほぼありません。ですが、今日はとっても可愛い存在に出会ってしまったので、あえて書かせてもらいます。

 

柴犬のぬいぐるみなんですが、ただならぬ癒しオーラを発散しています。机の傍らに置いておくと心がほんわかして幸せな気持ちになります。90代の方から番犬にどうぞと頂いたものです。これまで、私はどちらかといえばネコ派だったのですが、今日からはイヌ派になると決めました。

普通のぬいぐるみじゃないなあと思って調べてみたら、ケーセンという世界中に多くのファンをもつぬいぐるみメーカーのもののようです。この歳になってぬいぐるみに癒されるとは思ってもみませんでした。

 

ちなみにこれまで私の机を飾っていたのはこんな生き物たちです。