旅行の前夜は大変だあ

明朝から2日間ばかり出かけるので

飼育中のムシさん、トカゲさん達の準備をしています。

水、食事を切らさないように。

また、室温が上がりすぎないようにしないと。

 

特に、ニホンヤモリの幼体は

まだ弱々しいので注意が必要です。

 

f:id:avdk101:20170821012605j:plain

 

ヤモさんベビー。

 

f:id:avdk101:20170821012752j:plain

 

本当にカワイイですねえ。

・・・と、そんなことを言っている暇があったら

明日の準備をしないといけないのですが。

 

f:id:avdk101:20170821012955j:plain

 

うむ、やっぱりプリチー・・・。

 

f:id:avdk101:20170821013118j:plain

 

ヤモさんベビーのケースには、とりあえず

水分を切らさないための平皿と

コオロギを補充しておきました。

 

f:id:avdk101:20170821013321j:plain

 

また、水分が蒸散しにくいように、ケースのフタに

ペーパータオルを挟み込みました。

クーラーの温度は27℃に設定しておきます。

 

では、今から5時間後には東京に向けて出発します。

家族が一緒なので自由時間は限られますが

出来れば中野の爬虫類倶楽部という

ショップにいってみたいと考えています。

f:id:avdk101:20170821015027p:plain