ランニング・フィッシング・デッド・フール


良く晴れた休日。
外を走りたくて、ウズウズしてきました。
でも、魚釣りもしたいしなぁ・・・
どちらにしようかな・・・
悩んだ末、両方いっぺんにすることにしました。



ランニング+フィッシング。
こんないでたちで走り始めます。
すれ違う人たちの視線がいつもと違う気がしましたが
きっと、デッドプールみたいなカッコ良さに目を奪われたのでしょう。


ちなみにデッドップールはマーベリックのアメコミヒーロー。
ミュータント遺伝子を活性化させる薬物を注射され、
不死化した肉体をもっています。



8km程度走って、最初の釣りポイントに到着。
ランニングウエアで軽快に移動しながら
ガンガン魚を釣り上げるイメージだったのですが・・・


全く釣れず。



さらに1kmくらい走って次のポイントへ。
ここは、夏はたくさんの魚が群れ泳いでいる優良ポイントなのに
当たりすらありません。
寒くなって、お魚さんたちは深場に移動してしまったのでしょうか。



約15kmを走り、なんとか釣り上げたのはこの一匹だけ。
ランニングとフィッシングはあまり合わないのかな。
正直、あまり楽しくなかったのですが
たくさん魚が釣れたら違うのかもしれません。


期待した釣果を得られず、気を落としていると
さらなる異変がワタシを襲いました。
急激に体がだるくなってきたのです。
「オレのミュータント遺伝子が活性化しちまったかな」
と最初は軽く考えていましたが
そのうちに、ただならぬ疲労感が押し寄せてきました。


デッドプール DEADPOOL メンズ ハロウィン 仮装 スーツ コスプレ コスチューム 大人用 パーティー 人気 Xmas クリスマス 学園祭 イベント 忘年会 (M)


結局、「つらいから、車で迎えにきてよ〜」と妻に泣きつき自宅搬送。
夕食もそこそこに寝込んでしまいました。
幸い、7時間の睡眠を経て、現在は完全復活。
急激な体調不良の原因はなんだろうかと考え
はっと気づきました。


「そういえば、2日前にインフルエンザワクチンを打っていたっけ」


【今回、学んだこと】
▼ ランニングとフィッシングの相性はあまりよくないかもしれない。
▼ インフルエンザワクチン接種後の激しい運動は避けましょう。

ダナイブロス インジェクター Injector のべ竿 (茶竹色) ダナイブロス「ロケッティアset」 ((リール:シルバー)+(ロッド:シルバー))
来年の夏にもう一度挑戦したいと思います。それまでにペン型ロッドを入手しておくつもり。