こんなところに、ヤモリ飼育者

今日は、福井市内のポルトガル料理店で、会社の飲み会がありました。
いろいろな部署の人が参加する会だったのですが、
他部署の女性から、
「もしかして爬虫類飼っています?」と突然聞かれました。


 


「市内のペットショップでコオロギ買ってるの見ましたよ」
ヤモ餌を買っているところを目撃されてしまったようです。
爬虫類や昆虫を飼っていることを
職場では、ひた隠しているワタシはうろたえてしまいました。


 


「えーっ、そうなの。
でも、なぜ爬虫類飼っているってわかったの?」
「実はワタシ、ヤモリ飼っているんですよ〜
 ワタシもコオロギときどき買っていますから。」
話を聞いてみると、ヒョウモントカゲモドキを飼育中とのことでした。



 


ヤモリ飼育の話で盛り上がってしまいました。
意外なところにヤモリを飼っている人がいるものですね。
彼女はヤモ餌として、デュビア(アルゼンチンフォレストローチ)
も飼育しているそうです。


ワタシ自身はデュビアの実物を見たことがありません。
彼女のデュビアとワタシが飼っているミルワーム、ハニーワームを
交換する約束を交わしました。
実に有意義な飲み会となりました。