UMAファイル002 デスクトップに潜むもの

 UMA(未確認動物)の報告、第2弾です。

 

 番号:002   UMA名:デスクトップななふし
 生息地:福井県福井市   報告者:kimi


コメント: 
 皆さんは、知らない間に、仕事着のポケットに自分のものではないボールペンが入っていることはありませんか。最近私は、いつの間にかボールペンが増えるという経験をよくするようになりました。(同僚は「それ○○ちゃんの、ボールペンじゃないの?」と怪訝な顔をして言いますが、絶対に違うと思います。)
 こうして増えたボールペンは、仕事机の上のペンスタンドに入れておくのですが、最近ペンスタンドから異音が聞こえてくるような気がするのです。カチカチカチという小さな音です。不思議に思い、ハンディーカメラを設置して、私が不在の間のデスクトップを撮影してみることにしました。こうして撮影されたのが、次の写真です。
 
  1  2


  3  4



 なんと、ボールペンのひとつが動きだしています。
 正体は何でしょう? 画像を拡大してみました。


 


 ボールペンに擬態したナナフシのような生物でしょうか・・・詳しい生態がわかり次第、追加レポートします。

 岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス): ヒトに擬態する生き物など。面白いジョジョ短編集。  
 三菱鉛筆 uni ジェットストリーム スタンダード 油性ボールペン 0.5mm 黒 [1本] SXN15005.24: 書き味最高のボールペン。愛用してます。