ミニトマトのちから

ミニトマトグリーンカーテン。次々と果実が熟してきたので、収穫して食べてみることにしました。


 


口に入れてみると、おだやかな甘みがあってとても美味しいです。
そのまま食べてもよいですが、食事に添えるのもグッドです。
たとえば、「夏野菜入り即席ピクルス」にミニトマトを加えてみましょう。


  


彩りにミニトマトの赤が加わるだけで、なんと華やかなことでしょう。
視覚効果50%アップ、夏バテぎみのワタシも食欲がでてきました。


お次は、「タコのマリネ」にもミニトマトを混ぜてみます。
2種類のトマトが奏でる、色彩と味覚のハーモニー。贅沢すぎます。
蒸し暑い日本に居ながらにして、気分は南仏プロバンス
「ボナペチ〜」とツマに勧めてみたら、気味悪がられました。


  


水耕栽培ミニトマト、この夏たっぷり楽しめそうです。