ヤモさんの飼育アイテム バンブーピンセット

ニホンヤモリの飼育では、コオロギ(Sサイズ)やクモなどに餌になってもらっています。
餌を与えるのに最初は割り箸を使っていたのですが、先の細い割り箸で餌を掴むのは大変です。
そこで、アマゾンで高評価だったバンブーピンセットを注文してみました。


 


商品画像を見て普通のピンセットくらいの大きさを想像していたのですが、
到着した実物はこんな大きさでした。


 


・・・でかっ


これは失敗したかなと思いましたが、ピンセットをつまんで先を開閉させてみると、意外に軽くて滑らかな動き。
自分の指や頬を挟んでみても全く痛くありません。
痛いどころか、柔らかい竹のしなりを感じて心地よいくらいです。
これなら、お腹の柔らかいコオロギを、傷つけることなく掴むことができます。


ところで、飼育を始めて2週間以上経つのですが、
ヤモリが餌を捕えるところをまだ一度も見ていません。
餌となる昆虫を飼育ケースに入れておくと、翌朝にはいなくなって、ウンチが増えているだけです。
いつの日か、ピンセットの先から給餌できる日が来るのでしょうか。

ホーザン(HOZAN) ピンセット(ツイーザー) リング型ピンセット ベアリングなどの球体や、宝石などの異形物の保持に   P-878
ホーザン(HOZAN) ピンセット(ツイーザー) リング型ピンセット ベアリングなどの球体や、宝石などの異形物の保持に P-878: ユニークな先端形状のピンセット。しかし、カスタマーレビューをみて笑ってしまいました。本来の使用法から完全に外れています。