おおよそ週間ナマズ(福井エリア)第2号


寒さも厳しくなってきましたが、
まだまだ福井(県)エリアではナマズが釣れているようです。



まずは、コッピちゃんからの報告。
10/28(金)雨降るも気温は高め。明け方までに5匹のナマズがヒット。
10/29(土)気温は10℃以下。明け方までの釣行で1匹ゲット。



さらに、11/1(火)夕、O市河川。
10℃の気温の下、30分で65cmを釣り上げました。



相変わらず太いナマズを釣りあげられていますね。
しかも60cmを超える大型ぞろい。
10℃の気温でトップにナマズがでることも驚きです。



それと、写真の端に写っているコッピさんのルアー。
これについてはご自身の説明が欲しいところです。



続いては、BUNKAPIさんからの悲しいお知らせです。


先日の釣行でポンパドールjrをロストしてしまったBUNKAPIさん、
届いたばかりのポンパドールjr鯰カスタムを手に
11/1深夜、いつものポイントに向かいました。


[rakuten:naturum:16547809:image] [rakuten:naturum:16547809:title]


一投目のキャストを行うと、早速、「ヴピンッ!」とのバイト。
激しく暴れるナマズをいなしながら、足元まで寄せました。
照らしてみると60cm以上はある良型です。
いつものようにナマズを抜き上げようとPEライン4号をもって持ち上げた瞬間・・・


ナマズがぽとりと落下。


ポンパドールを付けたまま闇の向こうへと消えていきました。
一体何が起こったのか?
調べてみると、ルアーをつなぐスナップがこんな具合になっていたそうです。



びょ〜んとスナップが伸びています。
最近使い込んだせいで弱くなっていたようです。
皆さん、ラインだけでなく、スナップのチェックも忘れずに。
続けざまにポンパドールをロストしてしまったBUNKAPIさんが、
涙をこらえて報告してくれました。


しかし、この寒い中、夜中や明け方まで釣りをするなんて
皆さん、ホントにナマズ馬鹿ですねぇ。


以上、週刊ナマズ(福井エリア)でした。