Zen Namazu Fishing

 10月某日 気温16℃ 福井市の用水路 20:00
 10月も末になって、今年初めてのナマズ釣りに出かけた。ちょっとナマズと戯れたいだけなので、ジッターバグのフックを外してキャスト。これならナマズと格闘する必要もなく、手もヌルヌルと汚れないし、ナマズの反応だけをゆるりと楽しめる。

 15投して3チェイス。秋も深まりつつあり、食欲が亢進しているのか、かなりしつこくジタバグを追跡してきた。ほんの20分ばかりの釣行だったが、久しぶりにガポ・ガポッという音を聞けて嬉しい。

 ナマズを釣り上げることを目的とせず、ゆったりとナマズとの対話を楽しむ、これが禅の精神で行う Zen Namazu Fishingである!!

プレゼンテーションzenデザイン
最近は、禅(Zen)とか気(Chi)と付けたネーミングが流行っています。