コフキゾウムシの小さな幼虫誕生?

飼育中の小さなゾウムシさん、コフキゾウムシです。本日撮影してみると、鱗片の粉が失われて「コナナシゾウムシ」になってしまったようです。

f:id:avdk101:20210914213020j:plain

 

10日ほど前はこんなに粉を身にまとっていたんですけどね。

f:id:avdk101:20210905180058j:plain

 

そのコフキゾウムシの小さな卵を採集したことは先に書きました。

f:id:avdk101:20210905180202j:plain

 

タマゴ飼育ケースにバラまいて様子をみていたのですが、10日ほど経過して幼虫らしきものを発見しました。

f:id:avdk101:20210914213047j:plain

 

この1mmくらいの白い生き物です。モゾモゾと動いていますが、小さすぎてイモムシなのかさっぱり分かりません。カブマットに発生したセンチュウだったりして。

f:id:avdk101:20210914213100j:plain

 

祝!コフキゾウムシ誕生!!と言っていいのかどうか悩みます。もう少し経過を観察します。

f:id:avdk101:20210914214959j:plain