海辺のコガネ幼虫探索

全国のコガネムシ愛好家の方々、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

私は海岸沿いのコガネムシ幼虫の探索に行ってきました。昨年から春になったら行ってみようと思っていたのですが、今日は気温が急に下がり、昨夜の寝不足も相まって、モチベーションは最低レベルでした。気温は16℃で曇り空。寒いの苦手なんです。

 

海辺に冷たい風が吹く~。人は誰もいません。さて、流木など漂着物の下を調べてみるつもりです。

 

ブイの残骸(?)がありました。下を調べてみると・・・

 

コガネムシの幼虫発見!

 

こんな感じで数匹のコガネさんをみつけ、気分良く帰途につきました♡