令和四年 粉吹 初号機、弐号機 発進!

先日の早朝ドライブが結構気持ちよかったので、本日も急遽行ってまいりました。平日なのであまり時間がありません。朝4時に家を出て制限時間1時間の灯火採集です。

そして、ようやく出会うことができました。コフキコガネ第1号(♀)。皆さんご存じのように小さい触覚がメスの印です。

 

そして、コフキコガネ2号(♂)。大きい触覚を広げて怒っているようです。

この2匹は飼育を開始することにしました。

 

さらには、シロスジコガネ♀。やはりメスは触覚が小さいです。

 

そしてシロスジコガネ♂。大きい触覚をなかなか出してくれずうまく写真が撮れませんでした。

 

ピンポイントでの早朝灯火採集、なかなかよさそうなので7月中にまた行きたいです。